京成押上線「八広駅」から東武スカイツリーライン「鐘ケ淵駅」を結ぶ「鐘ケ淵通り」周辺は、通称・ボール街道と呼ばれてます! ボールは、焼酎を炭酸と謎のエキス(おいしさの秘密!?)で割った、東京下町の至高のお酒なのだ!
今日は「鐘ケ淵通り」から少し入ったところに佇む、名酒場『愛知屋』さんの一杯を飲みに来ました!!
愛知屋さんのボールは、シャーベット状の焼酎を使った「下町の酎ハイ」! ここ以外ではなかなか飲めない!?魅惑の味わいです! うまい!! 好き♡ どんどん飲んじゃう!
本日のおすすめから「マグロのぬた」を注文! 新鮮なマグロとぬたが、ベストハーモニー!
「もつ煮込豆腐」は白味噌仕立てでとろけるモツと豆腐。そしてやっぱりこのネギ!いい味出しまくりの絶品!ボールとの相性も最高!!
こだわりの「やきとり」はお任せの塩で! プリプリ食感がたまらない!
愛知屋さんは、鰻やどぜうも扱う本格酒場です! 「どぜう鍋」は下町らしさを感じる逸品! 身体の中から元気になっていく感じが嬉しくなっちゃう!
愛知屋
住所
東京都墨田区墨田3-41-17
電話番号
03-3610-2445
営業時間
月・火・木・金 17:00 - 21:00
土・日・祝日 16:00 - 21:00
定休日 水
面白かったら応援!
2時間前
次へ
お気に入りに追加して
更新情報を受け取ろう!